エンザイムはいくらでも作られる?

エンザイムはいくらでも?


エンザイムは無尽蔵にいくらでも作られるか?答えはNOです。

酵素(エンザイム)は、これまでは酵素(エンザイム)のもとであるタンパク質さえとっていれば、体のなかで無尽蔵に作られるものとおもわれていました。

だから、酵素は、栄養学の中ではあまり重要視されて来ませんでした。


でも、だんだんと、研究が進むにつれて、実は酵素(エンザイム)をつくる能力は、一人一人遺伝子によって決まっていて、限界があるものだということがわかってきました。


だから、エンザイムを消耗しない生活とともに必要ななのが、エンザイムをどんどん体内に取り入れることです。


いろんな食品から、酵素(エンザイム)を、積極的にとることを奨励されています。


酵素(エンザイム)は熱に弱いので、加熱してしまうと、働きが失われます。だから、食品から酵素(エンザイム)を得るためには、生で食べなければなりません。生で食品を食べていれば、かなり補われるのです。


また、発酵食品も酵素がたっぷりはいっているので、日本の伝統って気なつけもの、納豆などからたくさんエンザイムを摂取するといいですね。
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 20:51 | Comment(0) | 酵素
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。