一日に30品目がうそ?

1日に30品目がウソ?


昔、ばあちゃんから、よく1日30品目食べるんだよ・・っていわれました。それって例えば、お味噌汁を食べたとして、味噌、いりこ、昆布、豆腐、ワカメ、じゃがいも、大根と数えると、7品目。朝ごはんなら、卵焼き、ご飯、のり、しゃけ、しょうゆを追加して12品目。

お昼ごはん、夜ご飯あわせて、30品目食べるとなったら、きっちり栄養のバランスを考えて作った食事をしっかりしましょう・・っていうきまりごとみたいなもんだったと思います。


しかし、最近になって、これが正しいわけではないという説がでてきて、混乱してしまった私・・・


な、な、なんと、バランスよく食べて、ビタミン、ミネラルを摂ることはとっても大事だけれど、いくらバランスよく食べても、きちんと消化されなかったら、栄養素は吸収されないらしいんです。マジですか?って感じでしょ?しっかり作って食べてるのに、なんだそりゃ?って感じ。



この消化作用に欠かせないのが、体内の消化酵素です。じゃあ、その消化酵素ってなんだ?次に詳しくかきますね。

posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 13:49 | Comment(0) | 酵素
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。