スーパーフルーツ!アサイー効果 口コミ

スーパーフルーツ?ってきいて、なんだ?と思った。
アサイーってきいて、ますますなんだそれ?

ブルーベリーより、ちょっと大きくて、
ポリフェノールいっぱいはいってるらしいるんるん

気になるっ!
ポリフェノールといえば、抗酸化!
抗酸化!ってアンチエイジンググッド(上向き矢印)

スーパーで、このジュースみたことあるっ!
まとめて、通販で買っちゃおーって方は、こちらからどうぞ!

アサイーパワーの効果でキレイにやせてくださいませ。
アサイー
アサイーをまとめて通販で


posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 00:43 | 酵素

トマ美ちゃんでトマトダイエット?

これまたCMで気になった商品!
トマ美ちゃん。
toma.jpg
このあいだ、スーパーにも売っていた。

トマトは、リコピンが豊富だから、きっと体にはいい。
でも、やせるのか?なぞだ・・・

ものすごい気になるCMをやっていて、
奥様達が、ダイエットに挑戦!
背中もすらっとしちゃうっていう展開晴れ

いきなり、通販でずっとくるとかは、面倒だし、
お近くのスーパーにない場合は、Amazonで見つけたので、ぜひこちらから・・

トマ美ちゃん Amazonで買う。
夜スリム トマ美ちゃん(夜トマトダイエットサプリ)
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 00:16 | 酵素

クシ酵素でダイエット!そして、体調管理

クシ酵素でダイエットに成功したことがある。
今は、クシ酵素はちょっと手に入りにくいので、
他の今はやりの、浜田ブリトニーさんのとかでいいと思うひらめき

最初、酵素ダイエットをやるにあたって、
マクロビオティクスのお食事セットを先に試した。
だから、体の中は、ちょっとデトックスされたあとだったかもひらめき

大量に、クシ酵素をとったら、ものすごい勢いでおなかを壊した。
今思えば、悪いものは全部でていったのかな?
とにかく、びっくりするぐらい、大量に、出た(笑)

そして、そのあとは、すこぶる調子がよくなり、
ダイエットというよりは、健康になっていた感じがしたグッド(上向き矢印)

肌もつるっとしたし、
なんといっても、生理痛がなくなって、びっくりしたことを覚えている。

その時は、頭痛もなんかなかったし、体調がものすごくよくなった。
おまけに気がついたら、やせてる!っていうそんな体験だった。

クシ酵素をとるのをやめても、しばらくはリバウンドしなかった。
3年ぐらいで、少しずつもどってきた(笑)
ずっととってたら、きっとずっとキープできてたと思うexclamation

今もたまに、調子が悪いなーと思ったら、お友達から譲ってもらって、
酵素をとるようにしている。

たまに、万田酵素とか、他の酵素もサンプルをもらったり、
試してみたりしていて、やっぱりどの酵素も体調がよくなる気がして
私の体にはとても合ってると思うるんるん


p.s
もう楽天でも売ってなかったので、ないと思ったら、
Amazonで売ってた。たぶんAmazonに出品してる個人の方だと思うけど・・・

posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 14:33 | 酵素

テニスラケット ナダル使用 バボラ エアロプロドライブを使ってみた。初中級43才主婦の感想

新しいテニスラケットがほしい。と思って、テニスラケットといえば、ウィンザー!
近くのウィンザーラケットショップに行ってみたテニス

事前に、テニススクールのコーチ(25歳男性)にリサーチしておいたひらめき
”結構スピンをかける高校生が使う場合のおすすめは?”と。
”初中級の私が使うラケット、バボラを買い替えたいけど、おススメは?”と。

まず、スピン、高校生、というキーワードには、
即効で、”ナダルが使っていた、バボラエアロプロドライブでしょ”と答えひらめき
ウィルソンもいいかも。HEADはグリップの感じが好き嫌いあると思いますよバッド(下向き矢印)と。

そして、初中級主婦が使うなら、バボラなら、ツアーライトかなあと。

ウィンザーにいって、まず私の目にはいってきたのは、
錦織君が使っている、ウィルソン!
コーチはウィルソンもいいよ。といっていたので、まずは、こちらの試打ラケットがあるか
きいてみる。
nishikorirake.jpg

貸出は2本までとのことだったので、あと1本。
もう一本は、バボラのナダルモデル。エアロプロドライブをお願いしたひらめき

お店には、このバボラナダルモデルの黄色のエアロプロドライブは何種類かあった。

まずは、今、お安くなっている、旧モデル。
こちらは、17000円ぐらいで売っていて、試打ラケットなし。earopuroold.jpg

店員さんいわく、2013年モデルなら試打ラケットがあるので、
そちらを借りてはいかがかと。。
earopuro2013.jpg

見た目のデザインがちょっと違うのをのぞけば、
そんなに変わりはないと思うので、こちらが気に入れば、セールしている
旧モデルでもいいのではないか?とおすすめされる晴れ

高校生がすぐに気にいったのは、さすがにバボラ2013年エアロプロドライブ。
私もストロークしてみて、ウィルソンは、よくも悪くもなく、
どこがどういいのかよくわからない状態。上級者モデルなのかも。

バボラは、すごくいい。
なんといっても、ストロークの時のインパクトの安定が違う。
10年前のバボラと比べて、それを激しく感じたわーい(嬉しい顔)

少ない力で、深く、強いボールが飛ぶ。
ものすごく気に入ったexclamation
ただ、サーブが・・・高校生は、グリグリのスピンサーブを打つので、
このラケットが適しているらしいのだけど、
私はフラットサーブしか打てないので、振りぬきのタイミングが合わない。
というか、いつものスピードのあるサーブが打てない。
とらえどころがいつもと違うのか、うまくいかなかったふらふら

もとの自分の10年前のバボラに戻ると。おもっ!
重さがこんなに違うのかと実感する。
でも、その重さで、サーブは速いのが打ててたのかも・・

まとめると、
バボラ、2013年エアロプロドライブも、
バボラ 旧モデルのエアロプロドライブも

ストロークの安定はものすごく確保できる。
面のブレが気になっている人とか、
インパクト、気持ちよく振りぬけないと思っている人の悩みは解決できると思う手(チョキ)

スピードもでるし、いい感じ。
さらに、スピンをかける人には、もっとおすすめ!という感じるんるん
ぜひ、ウィンザーにいって、試打ラケットを借りてみて打ってほしいと思うかわいい


硬式テニスラケット人気ランキング
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 14:18 | 酵素

浜田ブリトニーの酵素ダイエット成功のヒミツ

浜田ブリトニーが酵素でダイエットに成功るんるん
という広告がいたるところにありますね、びっくり!

パソコンをあけたら、浜田ブリトニー!
スマホあけても、浜田ブリトニーふらふら

そんなに前太ってたっけ?っていうぐらい、
使用前の写真は太ってますが、まぢ?って感じ。

酵素ダイエットに成功。そして、リバウンドもしていない!と
書かれている。はたして酵素でダイエット?本当なのか・・・むかっ(怒り)

という疑問を抱きながらも、
実は私も7年前、酵素でダイエットに成功した一人なのです揺れるハート

ちょっぴり、リバウンドしてますが、まあ、いいとしましょう。

その時使った酵素は、浜田ブリトニーの酵素ではないけれど、
良質な発酵食品であり、万田酵素に似たものでした。

今はちょっと手に入りにくいけれど、
似たようなものが、クシ酵素という名前でした。

食事を少し減らし、食事の前に、きっちり酵素をとる。
これを1か月。

徹底的にやせたくなってきて、1週間朝と夜をこの酵素だけ。
とか、ちょっとストイックになってみました。

そしたら、63キロが49キロに!
自分でも驚きました。

でも、なかなかこのままの食生活は続かないので、ちょっとずつ
また戻ってきてしまったのですが、

自分でも、このときの酵素の働き、酵素でやせる。っていうのは、
ほんとびっくりするぐらいでした。

特にウエストとかが、きゅっとなり、体がしぼられていく。
という感じ。ウエストを細くしたいっていう方は特に
おススメですわーい(嬉しい顔)

さて、話戻って、酵素というと、まだあまり世に広まっていないので、
具体的になに?って思うと思うけれど、発酵食品の一つです。
酵素とは

ふつうに食べてる代表としては、納豆とか、キムチとか、ヨーグルトが発酵食品です。
パンもイースト菌で発酵させてますから、発酵食品ですねるんるん
最近では話題になった塩麹とかひらめき毎日の食事に取り込めば素晴らしい発酵食品です。

酵素は体には、とってもいい働きをします。
酵素の働き

昔の人は、糠漬けをたべ、味噌汁をたべ、しょうゆをかけて、豆腐をたべ、
納豆をたべてたわけだから、自然に発酵食品がとれてました。
食物酵素の働き

でも、私たちの現代の食事には、あまり発酵食品がとれるようなものを
自然には接種できなくなっているのが現状雨

インスタントが多い方は特にご注意。
もうやだ〜(悲しい顔)添加物について

ちょっとインスタント、冷凍食品、外食が多いかも・・と気になる方は、
自分で酵素という名前のついた商品をかって、
自分の消化酵素を減らさずにいきましょう!という
わけ。
消化酵素

浜田ブリトニーの使った酵素ももちろん良質だったからこそ、
やせたのだと思うし、いい酵素は世の中にたくさん出回っているので、
自分にあった酵素を選んでほしいと思います。

脅すわけではありませんが、コンビニの食事、ファーストフードばっかり食べてたら、
添加物はもとより、食品の生産地が中国が多いわけですから、いろいろ起きて、
当然!そう思いませんか?

酵素不足になると
やせない理由


●万田酵素
万田酵素は楽天で


●クシ酵素
⇒クシ酵素は残念ながら、どこにもありませんでした。


●お気楽美人
半年間142人のモニターが満腹感を実感!?



●ビオクラ
【ビオクラ】酵素ジュレお試し半額


●毎日酵素
福岡で生まれたおいしい美容液「毎日酵素」



●生酵素OM−X
プロも認めた生酵素パワー『OM-X』


●千年酵素
30日間全額返金保証


●べじーテル酵素粒
飲みやすく、続けやすい大人気の酵素!


●酵素八十八選
-5kg減量を目指す!プロバランス野草酵素ドリンク


●なかきれい酵素
「なかきれい酵素」で、体の中は20代
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 13:43 | 酵素

安河内哲也先生の英語論。日本人の英会話力、これからの英語力

私は安河内哲也先生の大ファンである。
先生のキャラクター。
そして、おっしゃる英語についてのお話。
全部、大好きだ。

最近、笑っていいともや、いろんなテレビ番組に
でていらっしゃるので、先生を知る日本人は増えてきたと思う。

先生は、日本人の英語力アップを徹底的に改善しようとしている。
英語は音読だ!話せなけりゃ、英語力といわないと。訴えて、
大学生や、予備校生に徹底的に読む、しゃべる英語を鍛えようとしてらっしゃるひらめき

日本人って、一体何年英語を勉強するんだろう。
中学からにしたって、高校までで6年みっちり。
そして、大学もあわせると、長い時間、英語、英会話、受験英語、英検受験、TOEIC受験と
大騒ぎされて、英語を勉強する雨

それなのに、英語を話せるかといわれると、自信がある人はまだまだ多くないバッド(下向き矢印)
TOEIC受験、TOEICのSW(Speaking Writingのテスト)を受けている
数が韓国に比べるとまだまだ少ないというひらめき

受験英語はつめこまれ、英語の問題をとくチカラはついたけど、
英語を話す、英語で書くという実力は実はなかった。というのが現状。

もうすぐ大学受験にTOEFLが導入されるという。
まだ詳しいことは決まっていないというが、
やっと若い人達は、他の国の英語力においつく力がついていくのか。

受験英語体制が変われば、それを準備する学校も、予備校も対策を
とってくるのだから、かわっていうことを期待したいひらめき
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 10:11 | 酵素

酵素をとるランチのとりかた

酵素をまずは、とる


ランチセットとかを頼むと、先にサラダが出てくることが多いと思う。キャベツだったりレタスだったりすることが多いと思うけど、

選べることなら、大根を選んでみよう。本当はすった大根を食べるのがいちばん酵素満点・・って感じだけど、

ランチセットにそれがついてるとは思えないし、大根サラダ・・・これをパスタとかの前に食べるだけで、かなり酵素が最初にとれることになる。


酵素たっぷりの食材を、他の食べ物の前にとる。これを覚えておくだけで、全然違ってくる。


バイキングとかで、果物がたくさんある場合は、先に食べてみよう
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 06:41 | Comment(0) | 酵素

マクロビオティクスはセレブ?

マクロビオティクスはセレブ?


全米で300万人が実践していて、セレブや有名ホテルなど、今や様々なところでといりいれられているマクロビオティクス。精製されていない穀物、農薬や化学肥料を遣わずに育った栄養豊富な野菜や果物、豆類や海草などから自然の力をバランスよくとれる、日本古来より伝わるこの食事法は、健康な体づくりの基盤となります。
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 10:46 | Comment(0) | 酵素

エンザイムはいくらでも作られる?

エンザイムはいくらでも?


エンザイムは無尽蔵にいくらでも作られるか?答えはNOです。

酵素(エンザイム)は、これまでは酵素(エンザイム)のもとであるタンパク質さえとっていれば、体のなかで無尽蔵に作られるものとおもわれていました。

だから、酵素は、栄養学の中ではあまり重要視されて来ませんでした。


でも、だんだんと、研究が進むにつれて、実は酵素(エンザイム)をつくる能力は、一人一人遺伝子によって決まっていて、限界があるものだということがわかってきました。


だから、エンザイムを消耗しない生活とともに必要ななのが、エンザイムをどんどん体内に取り入れることです。


いろんな食品から、酵素(エンザイム)を、積極的にとることを奨励されています。


酵素(エンザイム)は熱に弱いので、加熱してしまうと、働きが失われます。だから、食品から酵素(エンザイム)を得るためには、生で食べなければなりません。生で食品を食べていれば、かなり補われるのです。


また、発酵食品も酵素がたっぷりはいっているので、日本の伝統って気なつけもの、納豆などからたくさんエンザイムを摂取するといいですね。
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 20:51 | Comment(0) | 酵素

消化酵素って

消化酵素って?


文字通り消化のための酵素で、私たちが毎日食べるご飯や野菜などの食べ物を消化分解して、吸収するための酵素です。

たとえば唾液の中に含まれているアミラーゼはでんぷんを分解する酵素、胃液に含まれているプロテアーゼはタンパク質を分解する酵素、膵液の中にあるリパーゼは脂肪を分解する酵素です。

消化には、唾液、胃液、胆汁、膵液、小腸液などの消化酵素が働きます。


消化酵素を補いたいときは
↓↓↓
オメガザイム(消化酵素)【HBWサプリメント】
タグ:消化酵素
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 20:46 | Comment(0) | 酵素

消化酵素とは

消化酵素とは?


唾液、膵液に含まれるもので、アミラーゼ は、デンプンを分解して主にマルトース(麦芽糖)に変える働きがある。


腸液 にあるマルターゼ は、マルトースをグルコース(ブドウ糖)に変える働きがある。


ラクターゼ は、ラクトース(乳糖)をグルコースとガラクトースに変える働きがある



ラクターゼが減ると、牛乳を飲むと、おなかがごろごろいうことで有名である。


消化酵素をカンタンに補うこともできます。
↓↓↓
オメガザイム(消化酵素)【HBWサプリメント】
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 22:17 | Comment(0) | 酵素

最初に発見された酵素

最初に発見された酵素


最初に発見された酵素はアミラーゼで、1832年にA・パヤン (Anselme Payen) とJ・F・ペルソ (Jean Francois Persoz) が発見した。

名まえも二人でつけたものである。彼らは翌1833年には麦芽の無細胞抽出液によるでんぷんの糖化を発見し、細胞が存在しなくても、発酵のプロセスの一部が進行することを初めて発見した。

posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 22:10 | Comment(0) | 酵素

酵素とは

酵素とは


酵素とは、生物が物質を消化するところから、吸収して、輸送して、代謝して、排泄に至るまでのすべての過程に関係しており、生体が物質を変化させて利用するのになくてはならないものである
タグ:酵素
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 22:06 | Comment(0) | 酵素

酵素入りおっぱい?

酵素入りおっぱい?


酵素入りおっぱい飲める赤ちゃんは幸せだ。イミフ??

自分が子どもにおっぱいをあげていたころ、説明はなしに、ミルクを飲ませるより、母乳をのませていたら、頭のいい子になるっていわれて、何もわからないけど、母乳をひたすら飲ませていればいいんだって思ってのませた。3人とも。


でも、意味はわからなかった。


それって今なら説明できる
母乳には、酵素がたんまり含まれているけど、ミルクには含まれていない。完全に栄養のバランスは整えてあるけど、加熱殺菌されたもののなかに酵素はない。


だから、母乳なんだー
そうなんだー。
今更だけど、母乳がいっぱいでたことに感謝した。


でも、何をお母さんが食べるかによって、母乳の質もかわってくる。酵素がふんだんにはいっている、食べ物をたくさんたべて出すおっぱいと、添加物だらけの食べ物をとってるお母さんの母乳は全く違うと思う。


だから、発酵食品、酵素がいっぱいの野菜、母乳をいっぱい出しているお母さんには、ぜひとってほしい。
タグ:酵素
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 20:03 | Comment(0) | 酵素

ラクターゼ酵素

ラクターゼ酵素について


ローフードダイエットにしても、マクロビオティクスにしても牛乳はできるだけ飲まないほうがいいとされています。


それはなぜか?カルシウム不足にならないのか?とおもわれがちですが、カルシウム摂取のために牛乳を飲むのなら、ひじきや海草、野菜のほうが実は多くカルシウムが含まれているのです。


そして、日本人に多いのは、年齢が上がるにつれて、ラクターゼ酵素という乳糖を分解する酵素がはたらかないために、分解されない乳糖は腸内で発酵を起こしてしまうためにおなかがごろごろするという現象がおきます。



若いときは大丈夫だったのに、年齢とともに、牛乳を飲むと、ごろごろするようになってきたという人が多いのではないのでしょうか?乳糖不耐性といわれているぐらいで、日本人には、かなり多いといわれています。



ブルガリア人にはヨーグルトがいいからといって日本人にとってどうかというのは腸の長さも違うし、誰もにいい食材かどうかというのはまた別のお話なのです。



だから、牛乳を飲まないとカルシウムが?という心配は他の食材からしっかりカルシウムをとっていれば、まったく大丈夫だとおもいます。

posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 17:40 | Comment(0) | 酵素

ローフードダイエットについて

ローフードダイエットについて


ローフードダイエットをお奨めします。食物に生の酵素がたっぷりはいっているローフードを接収することで、ダイエットがかなりスムーズにできるという今流行りのダイエットです。


その場合、体にいいものをできるだけとるということと共に、体に悪いものをできるだけとらないということが大事になってきます。


添加物がいっぱいのもの、コーヒー紅茶などは避けたほうがいいでしょう。おやつには手作りのものをえらび、精製された砂糖や油などがはいっていない、木の実、ドライフルーツ、きな粉などが使われているお菓子を選ぶといいでしょう。



そして、ダイエットに何より大事なには、おなかが減って、腹ペこになったら食べるという習慣です。あなたの生活で、今ちょっとおなかが減って、おなかに空きができたから、そこを埋めるという感覚で食べているひとは要注意。



数値でいくと、ゼロになったから、80入れるという感覚を身に着けましょう。80になったから、あと20足すということをずっとやっていると、流行いくらローフードダイエットを始めても、成功する可能性は低くなります。



食生活から変えるという食事の見直しから必要になってきます。
あまりストイックにならず、ゆるゆる、ローフードをチョイスする生活を始めてみてはいかがでしょうか?
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 16:13 | Comment(0) | 酵素

酵素の働き

酵素の働き


酵素という言葉を最近よく耳にするけど、それがいったいどういう働きをしているかわからない。


そう思っている方多くないでしょうか?



毎日、食べている、炭水化物、つまりお米、パンなどですね、それから、肉、魚の栄養素であるたんぱく質、そして、パターや、油などの栄養素である脂質。


これらを摂取したら、体の中で、どういう働きによって、どうやって消化吸収されているか考えたことがあるでしょうか?


まず、炭水化物はブドウ糖という物質に変えられ、だんだん消化されて、最後、小腸から栄養素を吸収されます。


こうやって何かしら吸収するために必要な形に変化させてくれるのが、酵素の働きです。


そして、この酵素もまた、これだけとれば働くというわけではありません。ビタミンミネラルという補酵素がなければ、機能しないのです。


そして、この酵素や、補酵素が体の中で足りなくなってしまったばあい、どういうことがおきるかといえば、栄養素であるブドウ糖はエネルギーとして活躍できなくて、同じ場所に滞ってしまいます。


そうなると、体は積極的に蓄えようという働きをしますから、脂肪細胞はどんどん大きくなり、それ自体が肥満化して、太ってしまうわけです。


posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 16:05 | Comment(0) | 酵素

体内酵素のムダ使い

体内酵素のムダ使い


体内酵素を大切に節約していくことが大切になりますが、なんといっても体内酵素のムダ使いは、ストレスです。


自分では、ローフード、発酵食品、食物酵素いっぱいのものを食べてちゃんとコントロールしているはずなのに、やせない、体調がよくならない、便秘がなおらない、など症状がある方は、


もしかして、どこかで体内酵素のムダ使いをしているのかもしれません。その一番の酵素の無駄遣いがストレスなのです。



脳みそが酵素の消費をたくさんしています。頭で考えて、悩んでいらいらしてたりすると、脳の酵素を大量に消費してしまいます。大好きな人と、楽しいときを過ごしていると、酵素の節約になり、いつもいきいきとしていられるのです。


また、過労、お酒の飲みすぎも体内酵素を大量に使ってしまう瞬間です。消化酵素を大量にムダ使いしてしまいそうな、食事の摂取もこれまた体内酵素を浪費しているのです。



添加物たくさん、油こってり、そんな外食のメニューをみると、お金のムダ使いだけではなくて、消化酵素のムダ使いであることも、いつも頭においておくといいですね。



食べすぎ、飲みすぎ、そんな日はきちんといつもより多く、ローフード、発酵食品などをとって、しっかり食物から酵素をとって、消化酵素を補っておきましょう。
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 22:12 | Comment(0) | 酵素

酵素が足りない人

酵素不足になると


酵素不足になると、太りやすくなったり、便秘しやすくなったりします。いろいろダイエットをやってみるのに、やせないという人は、代謝酵素のひとつである、脂質分解酵素、リパーゼが足りない証拠です


また便秘しているひとは、腸がしっかりと消化吸収していない証拠ですから、消化酵素が足りていないのです。

40歳になると、急に体内酵素(消化酵素 代謝酵素)がへっていくスピードがあがります。


リパーゼ・・・脂質分解酵素
プロテアーゼ・・・たんぱく質分解酵素
アミラーゼ・・炭水化物分解酵素



お肌の調子がよくない、
お酒が弱くなった
風邪をよくひく
便秘
やせない


この症状が当てはまる人は、酵素不足である可能性が高いです。
自分の体内酵素が減っていくスピードはかえられないので、
食物酵素いっぱいの果物や生野菜、発酵食品をたくさん摂取するように心がけましょう。


posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 22:03 | Comment(0) | 酵素

マクロビオティクスの玄米の食べ方

マクロビオティクスの玄米の食べ方


マクロ、マクロビ、マクロビオティクスという言葉をきいて、結構時間がたつと思うけど、いまだ30代以上になると、知らない女性も多い


でも、その事実を10代20代に伝えると、うっそーと言われたりする。このギャップはなんだろう?と思うほど。


マクロビオティクスを徹底的にやるには、かなりハード。食材選びから、材料のきり方、調味料のかき回す方向、ほんとにいろいろ決まりがあるもんだ。


ストイックなまでにも実践しているのが、有名なところで、マドンナ、ニコールキッドマン、トムクルーズといわれている。みんなお抱えシェフがいるので、まかせっきりでも、きちんとマクロビができるというわけ。


自宅にこういうシェフが雇える人ならともかくとして、あ、リッツでもメニューがあるらしいので、リッツにとまったら、当たり前にように、マクロビ食でとオーダーしてみてほしい。



そう、雇えないあなた、自分で作れないあなたは、できることからやってみて、そして、ゆるゆるでいいから続ける。コレが大事。


玄米をかってくる、食べる。
それだけ、
それならできるでしょう?


ただね、すぐにごっくんと飲んでいいわけじゃない。
呑み込むまでに、300回、いや、100回は最低かんでほしい。
玄米は、すごく体にいい。


すべての栄養素が含まれているといわれている。これにごま塩を振りかけてたべれば、パーフェクトとまでいわれている。
でも、かまずに食べると胃に負担がかかる。


だって、あんなに硬い外側がついたまま、ごくごく呑み込んでいたら、胃だってびっくり。だから、食べるだけなんだけど、しっかりかんでほしい。


顎間接がいたくなるかもしれないけど、なれてくると、とっても噛みごたえが気持ちよくなる。


50回もすれば、すぐになくなって、呑み込んでしまうという方もいらっしゃるようだけど、ちょっと、玄米を食べるときは、下むいて、無口でもぐもぐもぐもぐ、噛んでほしい。


そうしたら、のみこまずに、ずっとかみ続けることができる。きちんと回数数えて、50回、100回とかめれば合格。


それだけでも、あなたは、マクロビアンとしての第一歩を踏み出しました。
posted by トマ美ちゃんの酵素ダイエット43歳主婦 at 20:22 | Comment(0) | 酵素
×

